So-net無料ブログ作成

マジカルアーティスト 魔法使いアキット とは [プロフィール]

マジカルアーティスト 魔法使いアキット image.jpg 長野県出身。 4歳でマジックに出会う。 小学生の時にはマジックショーを地元のイベントなどで披露していた。 小学校高学年にはパントマイムやジャグリングを始め、中学生ではスプーン曲げに出会う。 現在は、 多ジャンルのマジック(テーブルマジックからイリュージョン) ジャグリング(7ボール・5クラブ・2ディアボロ・デビルステッキ・シガーボックス・アイソレーションフープなど) パントマイム サンドアート 足長(スティルト) サウンドパフォーマンス スタチューパフォーマンス などなど 多くのジャンルの高度なパフォーマンスをこなし、ストーリー性のあるステージを創り出している。 彼にしかできないスプーン曲げは「伝説の長野曲げ」と呼ばれ、多くのメディアに取り上げられた。 独自の世界観で創り出されるステージは進化を止めない。 子供から大人まで、多くの人を魅了し、時には涙をさそう場面も印象的。全国にファンが増えている。 2ヶ月に1度、自らが演出・美術・出演をつとめ、定期的に新しい舞台も発表している。 全国のイベントや、ホール、テーマパークなどで活躍中。 2016年1月現在。 「都市伝説パフォーマンス」として彼が行う「透明な犬 マックス」がネットを騒がせている。 メディアにも多く取り上げられている。 なぜ、魔法使いと名乗るのか。 なぜ、アキットという名前になったのか。 なぜ、魔法に命をかけるのか。 そこには深いワケがありそうだ、、
nice!(2)  コメント(25)  トラックバック(2) 

nice! 2

コメント 25

おれんじ

こんばんは~
ゆうがた見ましたよ~♪♪
百円玉は、なぜに毛糸だまの中に??
いやぁ、、、、すごいわ。

私の甥っ子も、高校生ですが、マジックにハマっています。
でも、アキットさんのようになるまでには、まだまだ遠い感じ・・・

来週も楽しみにしてますね~(^^♪
by おれんじ (2005-10-27 19:56) 

たく、あお、母はくみ

Hello! 先日は池田町まで来て、素晴しいShowを見せてくれて本当にありがとう!私達のこと覚えていますか?去る木曜日、Uパレードが始まるのをみんなでわくわくしながら待っており・・・始まったら、じーっとにらめっこをするように今か今かとTVの前で座り込んでおりましたが結局アッキーには出会えませんでした。楽しみにしていた分、ショックがおおきく、おもわずUパレードさんに故何アキットさんは出なかったのかメールしてしまいました。返答くださって、24日に出ると教えてもらいました。今度はばっちりです!またアッキーのShowが近くであったら、使えるようにしてくれたスプーンの代金持って見に行くよ~

from 母はくみ
by たく、あお、母はくみ (2005-11-12 23:38) 

またまた母はくみ

先程の私のコメントで、"スプーンの代金"とかきましたが、アキットさんがそれを請求している訳では決っっしてないのでご理解ください!
スプーンはいただいちゃいました!
by またまた母はくみ (2005-11-12 23:50) 

ゆき姉

皆さんはじめまして!!アキット君を勝手におっかけをしてる“ゆき姉”です、よろしくです!!ゆき姉の情報ですと先週・今週とUパレードは番組の都合でお休みとのことですよ!!!
by ゆき姉 (2005-11-17 14:04) 

あきん娘 (こ)

どもぅ みなさんお初ですぅ!アッキーとてもすてきですよ!いそがしいとは思いますが更新たのみますよー(*^^*)昨日Uパレ見ましたよ!!以前ほんとに目の前で見たけど全然わかりません、しかも昨日のビデオをスローにしてもわからない。おそるべし!!!先日池田町でしゃがんであのむずかしい“7つ”のボールでジャグリングをやりとげたのです。ほんとにすごいの一言!!
by あきん娘 (こ) (2005-11-25 15:48) 

魔法使いアキット

★おれんじ さんこんにちわ。
第1回目のUパレードコーナー見てくれてありがとうございます!!いやー時間がいそがしかったですなー。100円玉のような身近な物の奇跡はおもしろいですよねー。これからコーナーも、もっともっともりあげていきます!!
お休み続いてすみませんでした。。甥っ子さんもマジックがんばー!!

★たく、あお、母はくみ さんこんにちわ。
池田町ではありがとうございました!2回目でたく君前にでてほしかったなぁ。。あの紙で作る帽子はぜったい似合ったのにぃ笑。
番組にもメールありがとう!!すごく嬉しかったよー。そのとき撮った画像のせようかなー。

★あきん娘 さんこんにちはぁ。
まずはいつもありがとう笑!!写真も使わせてもらってます。はいっ頑張ってこのページを派手にしていきますY。
YNちゃん早くねなさーい!!あっきーがリンゴ食べちゃうわよ!!
by 魔法使いアキット (2005-11-25 18:11) 

あきん娘 (こ)

超能力者アッキー返事ありがとう!!また写真現像するからねぇ(^^ さて明日は休み!!アッキーのショーもないのでゆっくりやすもぅぅぅっと
by あきん娘 (こ) (2005-11-26 17:24) 

魔法使いアキット

★あきん娘さん へ
いやーブログよ。この調子で、どんどん派手になぁれ!!ってな感じで更新。今週は久しぶりに少し気持ちが楽なお仕事なんですよ。お客様と近ーーーーい感じです。ジャグリングにひきつづきバルーンで腱鞘炎になりそうって思ったくらいバルーンにさわった2日間でした。腕は無事なんでご心配なく(^^*)
また日記にも是非コメントくださいね!
by 魔法使いアキット (2005-11-28 01:19) 

あきん娘 (こ)

12/2にアッキー上田に行くらしいよぅ☆
by あきん娘 (こ) (2005-11-28 13:38) 

たく、あお、母はくみ

Hi!アッキーが返事くれたー!!と、びっくりしました。なんせpc初心者みたいなもんなので・・嬉しかったわあ。ありがとうです。たくはこの間Uパレードのアッキーのカードマジックを見て”できるかなあ”なんつって、ドラえもんのトランプ持ち出してぺろっとめくってみたりしてました・・・おばかだなあ、と思いつつ、滅多に人を褒めないだんなも ”たいしたもんだ” と感心しきりでした。ほんとーにふしぎ。今度首カックンてのもぜひ目の前で見たいい~次のにアッキーに会えるのを(テレビでも)楽しみにしてます。寒くなってきたので野外のパフォーマンスなど体に気をつけてくださいませ。
by たく、あお、母はくみ (2005-11-28 18:31) 

魔法使いアキット

★たく、あお、母はくみ さんへ
こんにちは。いやはや・・アッキーも初心者なんですよ。番組ごらんになっていただいててありがとう!!
タクくんのその行動はすごく大事なことなんですよ(^^*)強く魔法を覚えたいと思えば、いつかカードが上にあがってくるようになりますから。絶対ね。

虹の上は歩けると考えたあの頃。
なんで逆さまなのに海はこぼれないんだろうと考えたあの時。
お空を飛ぶ夢からさめて、本当に飛ぼうと挑戦したあの頃。

アッキーはこの時感じた気持ちを忘れたら、とってももったいないと思うんだよ。人生に必要だよね。きっと。
by 魔法使いアキット (2005-12-01 03:05) 

akiko

11月27日コインの手品を私の手の上で見せてくれたり、楽しいおしゃべりをしたりしたのを覚えていますか。いつかまたどこかで会えることを楽しみにしています。頑張ってね。
by akiko (2005-12-03 22:57) 

魔法使いアキット

★akikoさんへ
上山田文化会館ですよね!ありがとうございました(・・* ちょいとお聞きします。間違っていましたらスミマセン。。韓流ファンのAKIKOさんですよね?
by 魔法使いアキット (2005-12-06 05:45) 

シオン☆

お疲れ様ですぅ(* ̄▽ ̄*)
やっとここに来れました・・・(汗)
ハレさんと自由空間にて閲覧させてもらいましたぁ笑。
日記も読んだよ、上田は寒い中大変そうだったけど、
何とか上手くいったみたいなのでよかったわ。
忙しそうだけど頑張ってねぇ!
お疲れ様でしたぁ(≧▽≦)
by シオン☆ (2005-12-08 18:22) 

あきん娘 (こ)

シ、シオン☆さんって・・もしかして・・あの・・・先日、上田へ け○ざんさんとこられましたか??違ってたらごめんなさい!!
by あきん娘 (こ) (2005-12-09 09:39) 

あきん娘(こ)

皆さん お元気ですか?あきん娘(こ)は火曜にけがをし、暇な毎日を過ごしております(X_X)PCが会社じゃないと見れない。。。でもどうしてもこのブログが見たい!!というわけで 初めてまんが喫茶という所にきてしまった私。。。 でもアッキーが来てない・・・(;-;)アッキーどうしたんだぁぁぁぁ もうワッキーって呼んじゃうからねぇぇぇぇだぁ
by あきん娘(こ) (2005-12-16 16:18) 

あきん娘 (こ)

あきん娘情報です。。。今日(12/20)夕方のNHKにアッキーが出演するらしいよぅ(*^^*) 
by あきん娘 (こ) (2005-12-20 10:54) 

あきん娘 (こ)

あきん娘情報です。。。今日(12/20) 夕方のNHKに出演するらしいようー 後、23日のUパレSPにも出演するらしぃよう
by あきん娘 (こ) (2005-12-20 12:19) 

あきん娘 (こ)

あきん娘情報です☆☆今日(12/23)の16:00からUパレSPにアッキーでるみたいですよ!!
by あきん娘 (こ) (2005-12-23 10:21) 

あきん娘 (こ)

あきん娘情報です☆☆アッキーのPCが不調で更新できずにアッキーすごく落ち込んでいます。みなさん一言でも応援メッセージ入れましょうよ!!
 ~~アッキーみんなが待ってるよ(*^^*)早く帰っておいでぇ~~
by あきん娘 (こ) (2006-01-16 13:41) 

あきん娘 (こ)

あきん娘情報です☆アッキー更新できずに泣いている間に。。。昨日アッキー すごい人と仕事したらしぃよ~ しかもnew衣装でっ!!
by あきん娘 (こ) (2006-02-03 09:08) 

あきん娘 (こ)

アッキー 首をなが~くして待ってたよ(^^)徹夜お疲れ様でした!!
by あきん娘 (こ) (2007-04-03 09:33) 

魔法使いアキット

「あきん娘」さんへ
いつもありがとうございます。SHOWでアキットに会いに来てくれるお客様がいる事・・それが一番の支えです(^^)今後も色々なイベントに出演してゆけるよう頑張ります!実は心のすみでイベントを企画したいなーなんて企んでいます。。またささいな事でもブログに載せていけてらと思います。よろしくお願いします!
by 魔法使いアキット (2007-04-23 21:56) 

愛衣

はじめまして!
アキットさんが出演されている、某遊園地でのパフォーマンス動画を観漁っていたら、すっかりファンになってしまいました。笑
アキットさんのパフォーマンスを観ていると、なんだかとっても温かい気持ちになります♪
その生パフォーマンスをいつか絶対に拝見したいです!!
頑張ってくださいね、応援しています☆
by 愛衣 (2012-10-10 00:39) 

д')

ふむ
やはりUSOジャパンのあれはやらせだったのだな
USOはユーエスオーではなく嘘と読むのだと当時から解釈してたぜ
by д') (2013-03-14 09:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2