So-net無料ブログ作成
検索選択
前の10件 | -

2015-06-24

こんにちは。
ドタバタんキュー。魔法使いです。




ドタバタんキュー。
可愛い言葉ですね。アキット用語。
これは、予定にない色んな出来事ためにドタバタして、バタンキューとなってしまう言葉。
良いハプニングでドタバタんキューという事もあります。


アキッズの皆様に支えられております、魔法使い。
どんどんどんどんどんどんどんどんやる事、考え事が増えております。
相変わらずと言ったら、そうなっちゃいますけれど。
全ては「魔法」をお届けするため。
進化させるためには、かけている所を補修しないといけません。
家は1人では建てれませんね。
あっちこっち。
そっちこっち。
魔法を形にする作業に没頭する時間が全然ないぜ。
とほほのほ。


アイディアがどんどん湧いてきて。
ハロウィンやクリスマスまで頭の中にぐるぐるしているんです僕の頭の中。
やりたいお仕事。
つくりたいキャラクター。
蝶もはばたいています。
全ては魔法を皆さんに届けるため。
もっともっと多くの人に魔法を届けたいという夢もあります。


足踏みはできませんね。
そんな暇はありません。
ポジティブ魔法使い。
全ては前に進むためのステップに過ぎませんね。
顔晴らなくちゃいけませんね。
いひひ。




お待たせしました。
「やついフェス」に出演してまいりました!

image.jpg

2日目のオープニングにお邪魔しまして、エレキコミックやついいちろうさんと一緒にステージに上がらせていただきました。
すごい方です、やついさん。尊敬。
やついフェスにマジシャンが登場したのが初めてとの事。
本当に光栄でございます。
僕自身もすごく楽しい時間を過ごしました。
浮いておりました。やついさん。
あの魔法は、以前僕のステージにて活躍していた演目。
サヨナラしていた演目の復活なんです。
嬉しくて泣いちゃいますね。

image.jpg

セクシーなスターの先輩方とお写真。
つけまつげがストレス!と叫ぶラーメンズ片桐さん。


そして。
なんと魔法でNegiccoさんを登場させました。
空っぽの筒から登場していただきましたよ。
感謝。

image.jpg

なぜかゲッターズ飯田さんに占ってもらう場面もあったり。

image.jpg

すごいお祭りでございました。
会場に来てくれたアキッズの皆さんも、ちゃんと発見しましたよ。
短い出演時間でしたが、本当にありがとうございました。
大きな感謝。
また栄養。

2015-06-19

こんにちは。
これで良いんだと思えるように。魔法使いです。




数日、小中学生や高校生にマジックショーとお話をお届けしております僕。
1年魔法組アキット先生。


1時間があっという間。
半分は黒板を背に、お話です。
僕のお話は、子供達が自分に自信を持てたり、張り詰めている気持ちが少しだけ楽になったり、大人の事が少しだけ分かったり。
あとは魔法の言葉。
そして悪口を言われた時の言い返し方。


ショーが終わり。
中学生・高校生がお部屋に戻る時、僕とハイタッチします。
その際に多くの生徒さんが、友達によく言われて気にしている言葉を教えてくれます。
どう考えたらいいですか?
どう言い返したらいいですか?


みんなそれぞれ色んな言葉で心に傷をおっています。
「バカと言われる」
「変態と言われる」
「キモいと言われる」
「オタクと言われる」
「サルと言われる」
「天パをバカにされる」
「メガネをバカにされる」
「チビと言われる」
「デブと言われる」
「目つきが悪いと言われる」
いろいろ。


出来るだけ全部に答えています。
小さな事だって、真剣に悩んでいたりするもの。
サンドアートを見て涙が止まらない生徒さんは、何か心にひっかかる事があるんでしょう。




1重で目つきが悪く、「魔女」とか「睨むな」と言われる。と涙を浮かべて話す女の子がいました。
逆に魔女と言われて悩むのは、魔女さんにも失礼な話ではあるけれど。
魔女さんが「ちょっとアンタ失礼よ」って言ってるよ。
ましてや僕は魔法使い。
そしてほら。僕の目を見てみなさい。目つきの悪さでは負けませんよ。
そんなにキレイな目をしているのに、逆になんでそんな事言われて悩んでいるの?
その素敵な目が他に無いから、目立って相手はそこを指摘してくる。
みんなと違うから良い。君のスペシャル。
そんな目に自信を持ちなさい。
「いいでしょ、この目。そんなに羨ましいの?」って言ってやろう。
僕たち細い目仲間だね。いえい。




僕細長いからゴボウ ゴボウって言われるんです。と悩む男の子がいました。
君ゴボウなの?人間でしょ。
それなら、僕はゴボウじゃないと大きな声で言えるけれど。
もちろん、鍛えてゴボウと言わせない方法もあるけど。
ゴボウを否定しない方法もあるね。
ゴボウに命をかけて育てている農家の人が絶対にいるから。
ゴボウってマジすごい野菜だから!
ゴボウという野菜の栄養や凄さをネットで調べなさい。
ゴボウって言われる凄さを知って、ゴボウと言ってくるやつに「褒めてくれて、ありがとう」っていってやろう。
僕はゴボウも君も好きだよ。
特にキンピラが好き。君は?




みんな笑顔になって、そっかそっかと帰っていきます。
僕もそうやってアキットになったから。
魔法使いになったから。
痛みがよくわかるから。
アキット先生は毎年一年生。
僕も本当にまだまだだけど、少しでも余裕のヒントになったら嬉しいな。



2015-06-17

こんにちは。
ねこあつめが大人気。魔法使いです。




猫が好き。
野良猫がいると、声をかけてしまう。
追いかけてしまう。
一方的に仲間意識をもって近ずいていく魔法使い。
逃げる猫。




さて。
13日は長野県上田市にて感謝の日。

image.jpg

時間がたつのはあっという間。
もう3日前の話ですか。
魔法使いは相変わらず大忙し。
バタ子さん並みにバタバタしています。


上田本町祭。
毎年毎年お世話になっております。
アツイお祭りです。
全国的にも上田は本当に活躍しています。
すごい町です。来年もまたスゴイですね。
本町祭。今年はまた、去年よりもたくさんのお客様がいらったとの事。
アキットの名前で上田に帰ってこれて嬉しいです。
美味だれ焼き鳥も、いーいなーー。
足を運んでくださった皆さんに大きな大きな感謝。
また栄養。




さて。
僕は「A」と「B」の道があったら、僕は大変な方を選びます。
楽しい方。
不思議な方。
自然と大変な道がひらける魔法がかかっていますけれど。
その度に人の痛みがわかるようになるので。
勉強させてもらえるので。
その魔法はとけなくていい。




え。

image.jpg

このベンチでは正直休めない。


さて。
ここは長野県八ヶ岳にあります「吐竜の滝」。

image.jpg

image.jpg

この近くでお仕事をしております。
すごい場所だなぁ。
もう、森の神が見えてしまうそうな勢い。

image.jpg

滝のマイナスイオンに癒されて。

image.jpg

ふと、奥に続く道があったので。
少しだけ進んでみることに。

image.jpg

道無き道。

image.jpg

見た事のない妖精みたいな虫が飛んでいます。
どんどん登って。
お仕事があるので途中でタイムオーバー。
本当にすごい形の岩と木。コケ。
リアルにジブリを体感したような、不思議な気持ち。


ズボンの裾を思い切り汚して、現場入りという。


チェロと魔法のおんがく会 ~おんがくのタネあかし!~ [スタッフよりお知らせ]

スタッフよりお知らせです。

チェロと魔法のおんがく会 〜 おんがくのタネあかし! 〜
☆おんがくの不思議を魔法使いと一緒に解き明かす、スペシャルコンサート☆

150825チラシ画像表.jpg

【日時】 2015年8月25日(火)18:00開場/18:30開演

【会場】 スクエア荏原・ひらつかホール(品川区荏原4-5-28)

【アクセス】 東急目黒線 武蔵小山駅・東急池上線 戸越銀座駅 各々より徒歩10分

【出演】 魔法使いアキット / 長谷川陽子 (チェロ) / 加納麻衣子 (ピアノ)

【曲目】
サン=サーンス 白鳥
ピアソラ リベルタンゴ
ポッパー ハンガリアン・ラプソディ 他

【チケット】 全席指定 (税込) ※3歳以下のお子様はご遠慮ください。

 ◇前売券 / 一般 4,000円・小学生以下 2,000円 ( 販売締切 8/21(金) 23:59 )

 ◇当日券 / 一般 4,500円・小学生以下 2,500円

   (前売券が完売した際は、当日券の販売はございません。)

--------------

◇プレリク抽選先行

  抽選受付期間:6/15(月) 12:00 ~ 21(日) 23:59

  結果発表・引換:6/25(木) 15:00~


◇一般発売:6/26(金) 10:00~

--------------

【お申し込み】

ローソンチケット ■Lコード:33385

 0570-084-003(Lコード必要)

 0570-000-407(オペレーター対応)

 インターネット予約 http://l-tike.com/cmc/(パソコン・携帯共通)

店頭販売

 ローソン・ミニストップ店内 Loppi で直接購入いただけます。

お問い合わせ

 TBSラジオイベントダイアル 03-5570-5151


【主催】 アベイユプランニング ( Twitter: @abeilleplanning )

【協力】 ジャパン・アーツ / トゥインクル・コーポレーション

【後援】 TBSラジオ

2015-06-10

こんにちは。
勇者シリーズ。魔法使いです。




毎日、魔法使い。
色んな場所で毎日魔法を使っています。
無料アバターアプリ「LINEPLAY」の中でも、『頭の中』という日記を更新しておりますよ。
色んなコトヅキがありますが、1部ご紹介。


勇者シリーズ

image.jpg


image.jpg


image.jpg

次の日記に続く。

2015-06-07

こんにちは。
新大久保は外国。魔法使いです。




さてさて。
昨日も不思議な事がないか、ずっとずっと探して夜が明けてしまいました。
もう3日目じゃないか。あわわ。
なまけてられないぜ。
負けられないぜ。
どんどん魔法を形にしないとしないと。




さて。
今日はとある収録。

image.jpg

うひひ。
近々お知らせしますよ。
僕の魔法で1人でも多く笑顔になったらいいなぁ。
魔法がいっぱい。
キラキラキラ。




ところで。
新大久保って外国だ。
韓国。
時間のすき間ができて、新大久保にとあるショーを観に行きました。
パントマイムって素敵です。

image.jpg


2015-06-06

こんにちは。
出会いって、とっても不思議。魔法使いです。




今日は長野県にて、幸せを祝う席にて魔法使い。
ドナルドダックが大好きなお2人との事。
いたるところに。

image.jpg

幸せをわけていただいた僕。
それを次の栄養にして。
大きな感謝。また栄養。




さて。
無料アバターアプリ「LINEPLAY」の世界での僕も、なかなかな魔法使い。
「魔法使いアキット」とアバター検索をかけると、会うことができます。

image.jpg

image.jpg


nice!(1)  コメント(25)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

2015-06-04

こんにちは。
アキット用語。魔法使いです。




「アキッズ」
これは僕のショーにいつも来てくださる皆さんや、応援してくださる皆さん。
そんな皆さんをアキッズと呼びます。
裏ではたまに使っていた言葉。お外に出す事にしました。
ぜひ、お使いくださいませ。

そして。
ぼくはよく「やることメモ」という物を使います。
思い立った時にはいつもやる事メモ。
時間がたつと。何やるんだっけ、と頭の中がパーになったりします。
そこでやる事メモ。便利です。




さてさて。
7年に1度の長野市のビックイベント「善光寺 御開帳」。
5月をもって終了しました。寂しいですね。
少しですが、イベントにも参加できて嬉しかったです。
もっと、もっと。
長野を盛り上げたいんですけどね。
がんばらないといけませんね。


御開帳最終日に。
長野市の一部の時間が止まりました。
「トキトマビト」の登場です。
時折、「時が止まっている人がいた」と目撃情報があります。

image.jpg

この日は「御開帳 観光バージョン」のトキトマビト。
周囲に紛れて、より自然と不自然が混ざり合う。

image.jpg

出会った時は、、
一緒に止まった時間に乗っかって自分も止まり、写真を撮るとGOOD。
ずっと一緒に時間を止まってくれた小さいお子さんもいて。
トキトマビトも止まる時間の中で幸せ見つけたみたいですよ。




さて。

image.jpg

シンデレラを見て思いました思いました。
いじめるママハハにも色んな出来事と、思いがあって。意地があって。
どこにもぶつけられないイラ立ちがあって。

相手が自分の状況を理解していて。
相手の心が広ければ広いほど。
強ければ強いほど。
素直であれば素直であるほど。
悔しくなって、勝手に悪者にして。
いじめる。

並な心で、早々に「なんなのよ」と怒りを見せていたら。
そうならないんだろうなって。

前向きであればあるほど。
頑張れば頑張るほど。
いじめる。

揚げ足をとってみたり。
自分の立場を利用して。
いじめる。

なるほどなるほど。
なるほどなるほど。
なぜそんなに納得しているかって。
まぁこういう事が世の中にあふれているんだろうなって思うわけです。
矛盾した、ひどい話があふれているものです。

魔法使いであればあるほど。
不思議であればあるほど。
そうなんだろうなぁと。まぁそんなとこです。
僕のフェアリーはいずこ。
クルミの馬車を希望。美味しそう。




美味しそう、な話題。

image.jpg

とある長野市の食堂。
以前もここ「頭の中」で紹介したような。
僕の7年前のサインがありました。
僕が生まれる前から母が通っていた食堂。

image.jpg

ここの主人はちょうど僕と同じ27才の時に、そこにお店をかまえたんだって。
なんとビックリボックリ。
35年くらいお店やってる事になります。
あと35年経ったら、このマスターになるのかぁ。なんて思うとよく分からない。
不思議だね。

image.jpg

え。食べ過ぎ。
だって、本当に美味しいんだもん。
ずっとずっと変わらない味なんですもん。
味覚が思い出させる。
不思議だね。


6月イベント情報訂正 [スタッフよりお知らせ]

スタッフよりお知らせです。
下記のイベント情報に誤りがあった為訂正致しました。度々の訂正大変申し訳ありません。
改めてご確認下さい。

「第11回 信州上田本町祭」

日程:6月13日(土)
時間:午後4時~
場所:上田映劇周辺
観覧:無料
※雨天決行

出演時間
◆午後3時30~    バルーンプレゼント
◆午後6時〜  マジックショー

http://show.naganoblog.jp/e1713502.html
前の10件 | -