So-net無料ブログ作成
検索選択
前の10件 | -

2015-03-07 [出演情報たち]

こんにちは。
夢の中で夢と気づける。魔法使いです。




はい、そうなんです。
夢の中で、さっき寝た時の事を思い出しました。
あまりに普段と変わらない光景だったので、少し疑いましたが。


手に持っていたはずの携帯電話が、見た事もないような最新の電話機にかわっていました。
その瞬間これは夢だと気づく事ができたんですな。
あまり動くと起きてしまいそうだったので、ゆっくりと。
夢の中で自分の写真を撮ったら、はたして写るのかなぁと思い、自撮りをしてみることに。
さすが夢。
僕の顔が携帯に写りませんでした。
なんだか見た事のないピンクのキャラクターがそこに写っていたんです。
ふわふわ。不思議な体験。




さて。
先日告知しております4月17.18.19日に行われる「CROSS(クロス)」。
この舞台、すごいんです。
今回で3回目のCROSS。わたくし初出演となります。


前回のCROSSはゲストとして観に行きました。
一流の演奏家と一流のパフォーマンスの融合。
クラシックのかたいイメージを一新させる印象を受けました。
芸術的で、洗練された不思議な舞台でした。


なんとその舞台に出演させていただく事になりました。
これは大変。凄いことです。
これもまた僕にとって新しい挑戦になります。
きっとこの舞台では魔法使いアッキーではない僕がご覧いただけると思います。
クラシックとパフォーマンスの融合。
珠玉の名曲にのせて様々なパフォーマンスが展開する今までにない作品。


是非。
是非。
お見逃しの無いように。


image.jpg

「CROSS performing CLASSIC VOL.3」のお知らせ [スタッフよりお知らせ]

「CROSS performing CLASSIC VOL.3」

CLASSICとパフォーマンスの融合。
珠玉の名曲にのせて様々なパフォーマンスを繰り出す今までにない作品です。
是非ご覧下さい!


日程: 2015.4.17~4.19
時間:4.17Fri 19:00
    4.18 Sat14:00/18:00
    4.19 Sun14:00
会 場:KAAT 神奈川芸術劇場 大スタジオ
(〒231-0023 神奈川県横浜 市中区山下町281)

主 催 TBSラジオ& コミュニケーションズ
チケット:全席指定7,500円(税込)
・プレオーダー: 2015/03/05(木)~2015/03/08(日)
・一般発売: 2015/03/14(土)12:00~
○取扱いプレイガイド
・ イープラス http://eplus.jp/cross/

お問い合わせ:TBSラジオイベントダイヤル 03-5570-5151

cross9-1new.jpg

3月イベント情報 [スタッフよりお知らせ]

「第4回 大和市クリーニング感謝祭2015」

クリーニングに関する展示とシミ抜きなどの実演。

日程:3月8日(日)
会場:IKOZA 大和市高座渋谷学習センター 2階 多目的ホール
アクセス:小田急江ノ島線、高座渋谷駅西口すぐ
時間:開場12:30~
観覧:チケット制

※お求め方法:3月5日(木)までにクリーニングをご利用戴いたお客様にマジックショーのチケットをご希望の
方にお渡しします。
今年はひつじ年ということもあり、あの「あったかいんだから~♪」をキーワードに、お洋服の中に付いている、
洗濯絵表示に、ウール(羊毛)カシミア、アンゴラなどの絨毛繊維、または、ダウン(羽毛)ジャンパー等をいづれか2点ご利用していただいたお客様に1枚で1名様分のチケットをプレゼント致します。(例えば、セーター、マフラー、スーツ、学生服、ダウンコート、コート、ジャケット、スカート、上下なら1着で、チケット1枚を差し上げます)
最後に、「お店に持っていく事が出来ない」という方は、宅配便でもお受けできます。もしと思う方は、ご連絡下さい。

お問合せ先:大和市クリーニング感謝祭実行委員会 代表野田 和都詞(のだ かずとし)
〒242-0024 神奈川県大和市福田1-15-2
0120-137-927(フリーダイヤル) 046-267-1052(神奈川県外の方)
アドレス:hakuei929@gmail.com

※メールの際、タイトルへ「クリーニング感謝祭2015」、お名前、連絡先、そしてクリーニングについてなどを書いていただけると助かります。
※お客様がご来店の際には、すみません。お電話がとれないこともございますので、ご了承下さいますよう、よろしくお願い致します。

出演
◆PM13:00~ マジックショー

http://cleaning929.cocolog-nifty.com/blog/



「斑尾東急リゾートホテル タングラム」

日程:3月20日~3月23日
場所:斑尾東急リゾートホテル タングラム
観覧:宿泊者限定
※ホテルの好意で宿泊者以外の方の観覧も無料とさせて頂きます。

出演
◆PM15:00~ バルーンプレゼント(ロビー)
◆PM19:30~ マジックショー(バンケットルーム)

http://www.tangram.jp/index.html



「トイーゴ こどもフェスタ」

日程:3月28日(土)
※詳細は、分かり次第載せるように致します。

2015年2月27日 [出来事や発見たち]

こんにちは。
チビットの事を教えましょう。魔法使いです。




小人のチビット。
妖精の一種と言われているが、生態は不明。
隠れてヒソヒソと暮らしているらしい。
ものすごい数がいるらしいが、一体どこに住処があるんだろう。

この子たちは自分が人には見えていないと思っていて。
でも実は、見ようと思うと見えてくる。
すごくお節介。

ある夜、眠くなったので破れた衣装は明日縫おうと、針と糸と衣装を置いてベットに移動して寝た。
なんだか気配を感じて、こっそり部屋をのぞくと、とっても小さな小人達が5人、衣装の周りでうごめいていた。

朝、変な夢をみたなぁと思ったら。
破れていた衣装がピカピカになおっていた。
ただ、僕の食べていたビスケットが無くなってた。

それからは、ビスケットを報酬に生地を置いておくと、だいたい朝には衣装が完成している。

たまに夜中に覗く。
ある時、僕の衣装をマネした服を着ているチビットが1人現れた。

今はほとんどのチビットが僕の衣装と同じのを着ている。


image.jpeg


さて。
今の自分を客観的にみるという、もしかしたら無駄な時間。


作業の行程が見えているモノ。
個人的に自分の中に浮かぶモノを形にすること。
それらは簡単にこなせます。


色々な条件の中、無から生み出す作業。
うむ。そんな当たり前のようにこなしてきた事が、今の僕にはちょっと難しい。
以前ご紹介した「時止人(トキトマビト)」は、作るのが簡単。
無条件に爆発したアイデアだから。
やりたい魔法のような楽しい事は果てしなくあって。
箇条書きにしたら、ズラズラと長ぁくなってしまう。


多分、魔法が浮かぶ回路は正常。
色んな状況や言葉が邪魔しているとしたら、頭をパカッと割って、ダイソン掃除機かけたらスッキリするのかも。
スーッと気持ち良く寝れるのかも。
あ。でも脳みそまで吸われたら、もともこうもないか。


時間は限られていますね。
アイデアにもタイミングごとの賞味期限があります。
あくまでタイミングごと。
だから、後からまた輝くアイデアもたくさんあるんですけれど。
足踏みしたくない僕としては、タイミングを逃したくないところ。


はい。
あっという間に2015年もうすぐ3月。
2月も色んな魔法を使いました。
明日も秘密の催しに参加してきます。


歩こう。
道は不安定かもしれない。
でもそれは、どんな道も一緒。
道自体がしっかりしていて、きちんと一歩一歩をガッシリ踏みしめれば、なんて事ない。
僕は魔法が魔法であってほしいと願います。
変わらずね。
キラキララ。

nice!(2)  コメント(35)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

2015-02-26

こんにちは。
中華街。魔法使いです。




先日、魔法の先生が終わった後。
中華街へ行きました。


実は初めての中華街。
食いしん坊の僕が。
意外。
image.jpegimage.jpegimage.jpeg

nice!(1)  コメント(39)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

2015-02-23

こんにちは。
僕も魔法を学ぶ。魔法使いです。




2月21日は、横浜で魔法の学校を開校しました。
ここは中華街の近くにあります「人形の家」博物館。
僕のマジックショーではありません。
1時間目から6時間目まで、こんなに
近くで、簡単ですごい魔法が覚えられるんです。
ワクワクして、目からウロコがとれて、身につけて優越感。
あとは帰って色んな人に魔法を見せるだけ。
学校にいらした皆さんは、きっとマジックってすごく面白いのかもと感じたはず。


お札がグルグル回り。
折り紙が勝手に動き。
サイコロの目が増えて。
小人さんが旅行して。
トランプの可能性を感じ。
カンペキな予言を学びました。


LIVEとは違った、不思議な空気がありましたね。
なんというかプレミアムといいますか。
あっという間に時間が過ぎてしまうのに、気持ちの良い疲れがあるという。
なんでしょうね、この感じ。


また色んなバージョンの魔法教室やりましょう。
マジックの楽しさ、広げましょう。
image.jpeg

nice!(5)  コメント(40)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

2015年2月23日 「昨日長野で起きた奇跡」 [出来事や発見たち]

こんにちは。
ちょっとした誰もやらない事。魔法使いです。




人々に「時が止まっている人」と呼ばれているらしい。
さぁ「トキトマ人」と呼んでください。
この人は、強風の悪天候の中、取引先と一生懸命、携帯でやり取りをしていますね。
大きな仕事なのでしょうか。

image.jpeg

image.jpeg

日常に突然現れた、非日常。
誰もが1度は想像した事のある、普通なら起こりえない奇跡。


nice!(2)  コメント(31)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

【 魔法使いアッキーのマジック教室 】~~秘密の魔法学校~~ [スタッフよりお知らせ]

【 魔法使いアッキーのマジック教室 】
 ~~ 秘密の魔法学校 ~~
☆1回目公演のみ、まだ若干のお席がございます。
--------------------------------------------
【ご来場の皆様へお願い】
「人形の家」博物館では、所蔵の美術展示品を楽しまれる他のお客様がいらっしゃるため、
当日は開場前にお並びいただけません。(スペースがございません)
開場時間に合わせてお越しくださいますよう、お願い申し上げます。
--------------------------------------------
◇2015年2月21日(土)
 横浜人形の家 多目的室
 (東急みなとみらい線 元町・中華街駅4番出口より徒歩3分)
 横浜市中区山下町18番地

◇参加費 : 大人2,800円 / 小学生以下1,800円(この他の材料費などはかかりません)
◇各回定員40名(抽選制指定席)
  ※お申し込みは先着順にて、定員に達した時点で締切となります。

 ◎1回目 11:15開場 11:30開始(12:55終了予定)
 ◎2回目 14:15開場 14:30開始(15:55終了予定)
  ※同一内容となります為、どちらか1回のお申し込みでお願い致します。
   (完全入れ替え制)

☆お申し込み方法☆
下記アドレスへ、メールにて
 ◆件名に公演名と希望の回  例) 「マジック教室1回目」
 ◆全員のお名前(フルネーム)と年齢(学年)
 ◆代表者連絡先お電話番号
を明記の上お申し込みください。
 ticket_15221@abeille-planning.com

折り返し、受信確認の自動返信メールが届きます。
携帯メールなどからのお申し込みの場合は、
上記ドメインを受信可に設定後、お申し込みください。
(こちらからのメールが受信されていない場合、お申し込みが無効となる場合がございます。)

★お申し込み後のキャンセルは、極力お控えください。

ツイッター (@abeilleplanning) にて、随時情報をご確認いただけます。
 主催/公演に関するお問い合わせ アベイユプランニング
 mail@abeille-planning.com (担当・桝田) ※お申し込みは専用アドレスへ




2015年2月18日 「顔晴る」 [出来事や発見たち]

こんにちは。
5倍速で動きたい気持ち。魔法使いです。




2015年になってから、
あっという間にお誕生日と節分、バレンタインデーが過ぎました。


お誕生日、バレンタインには、たくさんのお手紙やプレゼントをイベントや郵送でいただきました。
お送りいただいた物も、イベントでスタッフがお預かりしたプレゼントも、きちんと僕の手元に届いています。
大きな感謝。また栄養。
それを見て、自分を奮い立たせる自分です。
2014年を過ごす自分には本当にいろんな事がありました。
本当にいろんな人のいろんな表情をみました。
本当にいろんな勉強をさせてもらいました。


今、生み出さなきゃいけない物がたくさんあります。
今、自分の周りの世界ってすごく狭いなぁと思うんです。
自分って小さいなぁと思うんですね。
日本に影響して、次に世界に影響したら、ちょっとは大きくなれるかもしれませんね。
image.jpeg

nice!(2)  コメント(37)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

2015-02-16

こんにちは。
空間を切り取りたい。魔法使いです。




頭の中に、また新しいエンターテイメントがめぐっています。
相変わらずな自分の頭。
なにか不思議な事に飢えているのかもしれません。
何か一つでも魔法を形にしたくて。
今自分に出来る事。


お休みなさいと言った後に、いきなりベットから出て。
ペットボトルから吹き出してるコーヒーを作りました。


もし、空間から「ハプニング」を切り取ったら。
もし、その瞬間に時間が止まったら。
向かい風に立ち向かうサラリーマン。
image.jpeg

nice!(3)  コメント(53)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog
前の10件 | -