So-net無料ブログ作成
検索選択
日々の魔法日記 ブログトップ
前の10件 | -

201年5月11日 「魔法使いのつぶやき」 [日々の魔法日記]

こんにちは。
着々と前に進んでいる。魔法使いです。




お知らせ。お知らせ。

image.jpg

なんと、このたび。
インスタグラム、バインに続き。
Twitterも始まりましたよ。
ぜひチェック・フォローをよろしくお願いいたします。
生放送も考えています。


そしてそして。
【魔法使いアキット・オフィシャルグッズ】のネット販売も、事務所のホームページより始まりました。
限定グッズもあります。

image.jpg

トゥインクル・コーポレーションHP
http://www.twinkle-co.co.jp

こちらも要チェック。

2016年3月8日 「キラキラ魔法頭脳」 [日々の魔法日記]

こんにちは。
超夜行性。魔法使いです。




さてさて。
3月の一般向けイベント情報がアップされました。
テレビ出演のお知らせもあります。
お待たせしましてごめんなさい。
3月は4月のライブに向けて少し皆さんにお会いできるイベントが少ないですが、お時間が合う方は是非。
僕はいつも変わらず待っています。


毎日、感謝の日々です。
皆さんにイベントやライブなどでお会いできる事。
遠くから僕の創る魔法を応援してくれる皆さんがたくさんいる事。
皆さんから届くお手紙。
皆さんが作って来てくれるアキットグッズ。
皆さんが着てきてくれるアキットコスプレ。
超能力かと思うくらい僕らしいツボをついた皆さんからのプレゼント。
全てに大きな感謝。
また栄養。

image.jpg

僕の頭の中は常に宇宙状態で。
ヒラメキや発見がどんどん湧いたり、入ってきます。
グルングルン。グワングワン。しています。


ライブなどでお話ししておりました、新しい「魔法使いアキット公式ホームページ」はもう少し時間がかかるようです。
ブログも新しくなります。
お楽しみに、お待ちくださいね。
一般向けイベントやメディアにつきましては、ここブログに記載されます。
そして今、僕の頭の中や、近況は「インスタグラム」にて配信しております。

インスタグラム・魔法使いアキット公式アカウント
https://www.instagram.com/mahoutukai.akitto/

なんと最近「Vine」も始めました。
インスタグラムには、2ヶ月に1度の自主公演の事も書いていますよ。
次は4月。

生まれた理由front.jpg

イベントなどでは見れない、ここだけのステージ。
僕のmagicalな頭の中をぶつけています。
チケット好評販売中。詳細は別ページにございます。
なんと。ネットを騒がせている僕の飼い犬「透明な犬」も出演予定です。


いひひ。
今夜もなんだかんだで夜行性。
魔法で頭がいっぱいです。


2016年1月8日 「透明な犬の誕生は」と「新年のご挨拶」 [日々の魔法日記]

こんにちは。
あけましておめでとうございます。魔法使いです。




ブログを新しくする準備もあり、ここでのご挨拶が大変遅くなりました。
魔法使いアキット公式インスタグラムでは近況をお知らせしておりますよ。
バタバタバタンキュー。

image.jpg

年末。
去年のクリスマスは平日だったのでイベントには出演せず、アキットサンタとして養護学校をまわってお菓子や風船をプレゼントしました。

image.jpg

image.jpg

image.jpg

お菓子も出来合いではなく、1つ1つ美味しそうなお菓子を1日かけて袋詰めにしましたよ。
みんなの目がキラキラ。




image.jpg

さて。2016年になり。
今、都市伝説のような噂が最近ネット上ですごく話題になっていますね。
「透明な犬のマックス」
目撃した人のあげた動画の再生回数が1週間くらいで大変な数になっているとか。

image.jpg

昨日7日はフジテレビ「とくダネ!」と、同じくフジテレビ「みんなのニュース」にマックスが取り上げられました。
まだお知らせできませんけれど。
メディアにマックスや僕が、まだまだ登場するかもしれません。

image.jpg

事務所の新年会がありまして。
エレキコミックさん、ラーメンズさんはじめ、水球日本代表でオリンピック出場を決めた保田賢也さん、所属するタレントさんが全員。
なんとなく写真は撮らなかったので、残念ながらないんですけれど。
先輩方のお話を胸に刻んで。
皆さんでゲームをやったりして、盛り上がりました。


新年会も終わって、すぐに取材のコメントを書いて。
とある番組の魔法を提案して。
朝1番で長野に飛んで、透明な犬にマックスを連れて、またすぐに東京・お台場へ。
取材が終わってすぐに、また別番組の打ち合わせ。
帰ったら、また別番組のネタ出し。
頭ぐるぐる。
まぁ、いつも不思議な事で頭ぐるぐるですけれどね。
今日も企画を新たに出したので、今月の1月30日・31日あたり。
新しいショーやイベントが登場しますよ。
いひひ。


《透明な犬 マックス の誕生は、、》

透明な犬のマックスは、中学校時代に作った物が最初。
4才からマジックをやっているので、小・中学校と僕がマジックをやっているのは周辺のみんな知っていました。
「橋本くんにとってトランプは命よりも大事」だと。先生方の会議で話が出たらしく、学校で僕だけがトランプを持つ事が許されていました。
僕はなんだか周りとは違っていて。
廊下に座っている事が多かったんですね。
頭の中に湧いてくる不思議な事を絵を描いたり。
トランプをさわっていたり。
体育の授業でも、隅でテニスのラケットを投げてジャグリングをしていた僕でした。


お友達がある日、泣いていたんですね。
廊下に座ってトランプを触る僕に「手品で犬生き返らせてよ。」と一言ボソッと言われたのが気になって。
きっとお友達は冗談のつもりですけれど、僕は本当に生き返らないものかなと考えていました。
当時は作っただけでお散歩はしませんでしたけれど。
「透明な犬」を作りました。


自分の家を引っ越し引っ越しの際にも、子供の頃作った道具は大切に運んでいて。
犬は数回、マジックショーに出した事もあります。
海外には、おもちゃの見えない犬があるようです。それはどんな理由で作られたんでしょうね。
年末年始。
少し出来た時間に何か幸せの種をまきたくて。
今、自分に出来ることは何かすごくすごく考えました。
耐えられなくなって、ふと犬をお散歩してあげようと、いきなり思いたちました。
一晩かけて服を新しくしてあげて。


普通に。いたって普通に。
お散歩を始めました。
パフォーマンスとしてではなく、魔法使いアキットとしてではなく。
ただただ普通のお散歩です。


吠えますし。
走って行ってしまう事もありますし。
気になる事があると、立ち止まりますし。
突然ヨウをたしますし。
マックスは男の子なので、女の人によくなつきますし。
突然強く吠える事もありますし。
透明なエサをあげるとキレイに食べますし。
他の犬と出くわすと、にらみ合いが必ず起こりますし。


その場所が日常だから意味があります。
だからこそ、幸せの種がたくさんまかれます。
お散歩している「人」はあまり喋らないようですけれど、たまにマックスに声をかけるんです。
「お前はすごいねぇ。たくさんの人にサプライズをプレゼントしているね。」って。


マジックショーや舞台でも、自分らしく、自分にしかできない世界をお届けできますけれどね。
マジカルアーティストとして。
こういう小さな魔法も、僕は大好きですし、大切です。


皆さんに大きな感謝。
また栄養。



2016-01-15 [日々の魔法日記]

こんにちは。
不良品ばかり引く。魔法使いです。




なぜでしょう。
すごい確率で不良品を引きます。
むしろほとんど壊れています。
買う物買う物。高い物ほど、壊れてます。昔から。
割引き商品が、レジで割引きされてなかったり。
そういう星のもとに生まれた魔法使い。




はい。
振り返り日記。
2015年11月7日は信州上田市にて感謝の日。
歴史ある劇場「上田映劇」を応援する、クラウドファンディングでの寄付。
寄付のリターンとして、スペシャルなステージとスペシャルパーティーをお届けしました。
僕も上田映劇を応援したいと強く思い、ここでしか見れないショーをやろうと案を出しました。
この場所で撮影されました、映画「晴天の霹靂」のシーンを再現する事になりました。

image.jpg

雷がなるとそこは。
ペペのステージ。めくりも本物です。
ペペに変身した僕。
そして、スプーン曲げ。映画と同じスプーン曲げです。
そこにやってきたチンさん。上田映劇の支配人さんが演じてくださりました。
なんと着替えが間に合わず、服がはだけてベルトもしていないチンさんが登場。
もはや誰がわからない中国風支配人。
しかし。マジック大成功。
映画を思い出すようなチンさんの名演技でございました。


そして、ペーパーローズ。
このマジックの作者の原案の演技を行いましたよ。
そして雷と共に消えるペペ。
残されたステージの上のバラ。
涙ちょちょぎれる舞台でございました。
光栄です。


そして。
夜はアキットパーティーが開催されました。
こういったイベントは初めてでしたね。

image.jpg

image.jpg

周りのスタッフの強いおしで、くまちゃんコスチュームで登場。
いやはや。レア感がすごい。そして暑いから汗やばい。
ちょっとしたテーブルマジック。
そして、今年のハロウィンシーズンに登場しました「マジカルグリーティング・ハロウィン」のテーマソングを生で歌いました。
あの低い声、実は僕の声だったんです。
しかもリハなし、一発録り。


そして、スペシャルオークション。
7つのアイテムが登場しました。

image.jpg

参加・落札してくださった皆様に感謝。
あまりに申し訳ないと、今回のショーの制作費へのお気持ちをいただきました。
この売り上げは上田映劇の修復に役立てられます。


そしてビンゴゲーム大会。
僕もお客さんとして参加しまして。
無事に終わりました。
丸何日も動いていたので、終わって安心してバタバタんキューしました。
皆さんに大きな感謝。また栄養。
上田映劇がキレイに復活する事を願って。




そして。
次の日11月8日は信州松代にて感謝の日。

image.jpg

マジック教室。
マジックショー。
ビンゴゲーム大会のMC。
盛りだくさんの1日。

image.jpg

昔からお世話になっている、神社で行われる町のお祭り。
アットホームな雰囲気です。
小さかった太鼓の子が大きくなっていて。
うんうん。と見入ってしまう。

image.jpg

空いている時間にクジを引きに行ったけど。
みごとに。
ハズれました。


お祭りにお越しいただいた皆様に大きな感謝。また栄養。





2015-11-23 [日々の魔法日記]

こんにちは。
トランプに穴が空くほど、トランプを見つめて3日間。魔法使いです。




さて。
11月7日(土)は信州上田にて感謝の日。

image.jpg

image.jpg

この日の日記は、改めてじっくり書きますね。
松代でのイベントのお話も。

image.jpg

信州茅野市のドングリフェスタのお話も。
千葉での子供たちに向けたイベントへの出演のお話も。
お楽しみに。
いひひ。




さて。
日々魔法を使いすぎて昼夜逆転の魔法使いからお知らせです。
本日2015年11月23日と24日。
信州松代にて一般向けのイベントに出演いたします。
毎年出演しております、食がいっぱいの野外イベント。

image.jpg

いひひ。
「食の」良い響きですね。


詳細はこちらからどうぞ。
http://www.nagano-cvb.or.jp/


特設ステージでは2回ずつショーがございます。

image.jpg

一番最初のショーのスタート時間が、ここ「頭の中」にてお知らせしている時間よりも5分早いです。
お間違いのないようにどうぞ。
んん。毎年のように練り歩きもできたら。という想像。
これは未定。
そして、たくさんの食の出店があります。

image.jpg

皆さんに魔法を届けたい。
いつも変わらず。それが僕の栄養です。
ぜひ、会いにいらしてください。


僕はひたすら準備。
さっきまで東京にいた魔法使い。
新幹線魔法。
急げや急げ。


2015年10月29日 「見えないトモダチ」と「インスタグラム」そして「幕張新都心」 [日々の魔法日記]

こんにちは。
ハッピーハロウィン。魔法使いです。




さてさて。
何にも追われずに寝たのは久しぶり。
もうすぐに走り出す魔法使い。
公式のインスタグラムでは、日々写真や動画を配信しておりますよ!
突然のものまね動画や、舞台裏動画も必見です。
ぜひフォローよろしくお願いいたします。
魔法使いアキット インスタグラム公式アカウント
https://instagram.com/mahoutukai.akitto/


さて。
2015年10月21・22日は
魔法使いアキット定期ライブ第6弾!SpecialMagicLive 魔法使いの頭の中 〜見えないトモダチ〜 の本番でございました。
地元の長野から、そして全国各地から来ていただいたお客様。
皆さんに大きな感謝。また栄養。
僕もいつも待ち受けにしている、思い出写真のプレゼントです。
えい!

image.jpg

今回また一段と忙しく作りました舞台でございました。
台本含め10日間で全て創り上げました。
って、途中のイベントもあるじゃん!って思うでしょ。
そこが魔法使い。
魔法使いじゃなかったら、実現できないと自分でも思いました。
どんどんすごいスピードで形になってる、この感じが生きがい。
生き急いでいると相変わらず言われますけれど。
これがマイペース。
いいぞいいぞ。


今回もメッセージをたくさんいただきました。

image.jpg

image.jpg

image.jpg

ここにも大きな感謝。
また栄養。




image.jpg

事務所の大先輩、ラーメンズの片桐仁さんも家族で来てくださいました。
嬉しいなぁ。てへへ。




見えないトモダチ。
ハロウィンスペシャルのマジックショーでございました。
皆さんは、あの不思議なお話。どう感じたでしょうか。
目に見えなくて。
他の人には言えない秘密で。
きっと、彼は。
タイムマシーンで向かった先で色んな事に気づくんでしょう。


遊園地での彼の早着替え。
あれは、ふざけているようでメチャメチャ早い不思議な着替え。
コックさんにも。
保育園児にも。
ボロボロのシンデレラにも。
キラキラのシンデレラにも。
ギャングにも。
ピエロにも、なったんだよなぁ。
ハロウィンフォトスポットでの記念写真も思い出いっぱいです。


今回は特に。
毎回が違うライブになりました。
間でも変更した場所が多かったので、毎回ご覧になった方はそこも楽しめたのでは。

image.jpg

皆さん仮装。
本当に素晴らしかったです。
アキットコスチュームや。
悪魔
魔女。
魔法使い。
吸血鬼。
ウォーリー。
などなど、紹介しきれない素敵な仮装。
ちょっとマニアックな所だと。
セバ子さんや、ある日のインスタグラムの「こっれじゃない!?」仮装や、オーラさんの仮装も素敵でした。
感謝。感激。飴。仮装。




そしてそして。
クリスマススペシャルの定期ライブ情報が解禁。

front.jpg

詳しくは、カテゴリー「スタッフよりお知らせ」からどうぞ。
また新しい1ページが開く瞬間。
クリスマスのドキドキが詰まったライブにぜひ。



そして。
24日・25日はイオンモール幕張新都心にてマジックショー。

image.jpg

ハロウィンバージョンでお送りしました、この2日間も、なかなかなスケジュールです。
魔法が詰まっていましたね。
衣装もハロウィンバージョン。
こちら1日目。

image.jpg

そして2日目。

image.jpg

そして。
いよいよ始まったマジカルグリーティング・ハロウィンの本番。
仮装した皆さんとイオンモールをハロウィンジャック。
パレードしながら、踊ったり、キャンディを配りました。

image.jpg

image.jpg

これまた皆の仮装がキラキラ輝いていましたね。
カカシの僕の仮装や、CSアキット博士もいましたね。
仮装をしてキャンディを配るのって楽しいでしょ。
皆が主役のパレード。
サプライズがたくさん広がりました。
大きな感謝。また栄養。




image.jpg

無料アバターアプリLINEPLAYのアキットルームも、定期ライブとリンクしていますよ。
魔法使いアキットルーム
http://lin.ee/9BnmB95/lply/ro


いひひ。



2015,10月13日 「ギロッポンでホマウーをルケカー」と「フッツーでウィンハロー」 [日々の魔法日記]

こんにちは。
ギロッポンからのフッツ。魔法使いです。




はい!
お待たせしました。
インスタグラムでは日々のお写真などを更新しておりました。

image.jpg

魔法使いアキット インスタグラム公式アカウント
https://instagram.com/mahoutukai.akitto/




こんなに色々色々と忙しいのも珍しい。
あ、いや珍しくはないかな。
いっつもこんな自分ペースですね。
スタッフもみんなビックリな生活を送っています。
毎日魔法だらけ。
毎日魔法でいっぱい。
朝も夜も魔法まみれ。
皆さんに喜んでもらいたかったり、あり得ないことをどんどん形にしたいので。
時間に追われ追われの魔法使い。




先日は10月10日に東京都六本木にて、魔法使い。
会場まで六本木の街を歩く魔法使い。

image.jpg

なかなかシュール。
ハロウィンだから案外自然体。

image.jpg

結婚式の二次回でのマジックショー。
永遠の愛に乾杯でございます。




そして。
10月12日は千葉県富津市にて魔法使い。
イオンさんにてマジカルグリーティング・ハロウィンの公演を3回。

image.jpg

image.jpg

風船を配りながら、キャンディをまいて。踊って。
みんなで楽しい今年のアキットハロウィン。
昔からのスタッフも、新しいタイプのパフォーマンスにビックリ。
皆さんに大きな感謝。また栄養。

image.jpg

image.jpg

出待ちの皆さんにも感謝。

image.jpg

帰りの夕日もキラキラ。




お知らせしたい事がいっぱい。

10月21日と22日に行われます、待ちに待った定期ライブ第6弾「魔法使いの頭の中〜見えないトモダチ〜」も、もうすぐ。
夏の始まりに感じた「蝶のはばたき」の心が熱くなる感じから3ヶ月。
前回と会場も変わりまして、ティアラこうとうさん。
若干、チケットもあるようです。まだの方はお急ぎくださいね。
ハロウィンバージョンのマジックLIVE。
今回はどんなお話になりますでしょうか。
皆さん仮装して遊びにいらしてくださいませ!

①2015年10月21日(水)18:30開場 19:00開演
②2015年10月22日(木)13:30開場 14:00開演
③2015年10月22日(木)17:30開場 18:00開演

販売プレイガイド
イープラス http://eplus.jp/akitto/

image.jpg


そして。
長野県上田市にて行われます、上田映劇さんでのスペシャルマジックLIVE。

image.jpg

ここに一歩入ると、子供の頃に映画を観に行った感覚を思い出します。
帰りにパンフレットをねだって。
さらにメダルをねだる。
1つの映画館って上映している映画が1本か2本で。
こういう場所が映画の舞台に使われて。
新しいものには無い、言葉にできない気持ちが湧いてきます。
以前、ここ上田市本町でのイベントでも、このステージに立たせていただきました。
こんなに素敵な劇場ですが、バックヤードを細かく見せてもらうと、
所々に老朽化により傷んでいる場所があります。
やはり、維持が大変なようです。


僕もここ上田映劇さんの保存を強く望みます。
応援の気持ち、そしてこの劇場の良さを是非みなさんに知っていただきたい気持ちを込めて。
スペシャルマジックLIVE。そして、アキットパーティを開催することになりました。
ぜひ。
ここでやるからこその再現マジックも必見。
アキットパーティーのチケットは定員となりましたが、スペシャルマジックLIVEのチケットはまだございます!
ぜひ!

クラウドファンディングMakuake「上田映劇」のページ
「創業100年を迎える劇場『上田映劇』の修復・活用をみんなで応援しよう!」
https://www.makuake.com/project/uedaeigeki/



2015-09-20 [日々の魔法日記]

こんにちは。
博士の登場。



毎日どこかで魔法を使っている毎日毎日。
昨日は東京都世田谷にて自主公演「ヒミツの魔法学校」が開催されました。
インスタグラムでは色々と近況をおしらせしておりますよ。

image.jpg

image.jpg

ここはCSM研究所。
30年間、誰一人として博士以外の人は入っていない。
そう、彼はCS・アキット博士。
彼は突然、選ばれた皆さんを招待することにしたんだ。

image.jpg

image.jpg

研究所に来てくれた皆さんに大きな感謝。
5つのとっても不思議な魔法。


研究所には研究材料が展示されていましたね。

image.jpg

image.jpg

image.jpg

image.jpg

博士は日夜、不思議で、おかしな研究を続けています。

image.jpg

いひひ。

image.jpg




さてさて。
今日は長野県戸倉上山田温泉にて魔法使い。

image.jpg

明日は千葉県。
イオンモール富津にて、マジカルグリーティング。
明日はまだHalloweenグリーティングではありませんが、足長さんを予定。


でも。
普通じゃ面白くない魔法使い。
爆破。
爆破脳がドーーーーーン。
明日のために何ができるかなぁ。

2015-09-12 [日々の魔法日記]

こんにちは。
僕が3人、いや5人いればなぁ。魔法使いです。




ご当地のゆるキャラグッズって本当に可愛い。
負けてる負けてる。
アキット負けてるぞ。
色々作りたいぜ。
頭の中はアイディアでいっぱい。もっと手が必要だ。
まずは僕をコピーする機械を作ろう。
だったら、グッズ作った方が早いか。




今日は軽井沢にて魔法使い。
とある企業様の祝賀会。
僕の演じている「長野曲げ」と呼ばれている、スプーン曲げがきっかけで。
広がる輪。

image.jpg

ステージでの演技に大絶賛をいただきました。
大きな感謝。また栄養。
自分の創ったモノが、こうやって人の心に染みたと感じられる瞬間。
この瞬間そのものが、僕の胸に染みるわけです。
じわじわと。
次は帝国ホテルでのショーになるかも。




あ。
大変だ。
ちょっと一息、と思っている場合じゃないぞ。
真夜中の今、またすぐに次のイベントに向けて準備準備。
すぐ出発。


あ。
大変だ。
今から撮影があるんだった。
あ。
大変だ。
作らなきゃいけないものあるんだった。
あ。
大変だ。
色んな道具が全国から届いてるぞ。


残りの時間でどこまでたどり着けるでしょう。
走ってみよう。
いざ。


2015,9月8日 「スーパーウィークエンド2015」 [日々の魔法日記]

こんにちは。
パンパカパーン王子。魔法使いです。




何がパンパカパーン。
頭がパンパカパーン。
また変な事を言い出した。
僕のお友達に、いつも肩に乗るお猿のウキットがいますけれど。
ペットはやっぱり黒猫。
その黒猫のショーがあったらいいなぁ。
魔法で皆さんとお話しできる猫だったらいいなぁ。
また魔法予定が増えました。




さて。
9月5.6日は、長野県長野市Mウェーブにて感謝の日。
スーパーウィークエンド2015。
すごいイベントです。

image.jpg

image.jpg

ステージでは様々なアーティストのパフォーマンスが繰り広げられました。
僕は両日とも午前中担当。

image.jpg

image.jpg


その後はグリーティングでございます。


image.jpg


そして石像を設置しました。

image.jpg


自分でも一体何者なんだろうと思う。
はい、思います。


こんな一面も。
銅版画家 小松美和さんのマネージャーの高橋さんとの対決。

image.jpg

5月6日!高橋さんお誕生日おめでとうございました!

image.jpg



打ち上げ。打ち上げ。

image.jpg
銅版画家の小松美和さん。
NHK長野アナウンサーの小宮山知紗さん。
スキージャンプの竹内択さん!


image.jpg
池谷直樹さんひきいる、サムライ・ロック・オーケストラの皆さん。
アスリートユニットRA-BA-SINさん。イケメン集団でござる。


image.jpg
ぐっさんバンドの皆さん。


image.jpg
武田真治さん。自撮りしてくれました。
声のテクニックをカラオケで教えてくださいました。美味すぎ。

というか、カラオケなんて何年ぶりだろう。
長野駅前をあぁやってフラっと歩いたのが半年ぶりくらい。
えぇ。歌いましたよ。
なぜか僕が歌うのは本当にレアなんだと話は広まっていて。
コブクロさんの「桜」歌いました。
そう。夏なのに。

image.jpg
360°モンキーズのソースケさん。面倒見のいい素敵なお兄さんです。
スピードスケートの加藤条治さん。
そうそう。
竹内択さん!妙高サマージャンプ大会で優勝して、この会に参加。
そのまま夜中までって、いやタフすぎるでしょ。択さん。


image.jpg
条治さんとは特に仲良しだぜぃ。
マジックの師匠、、らしいです。
かなりネタ増えましたね。いひひ。


image.jpg
巨匠カメラマンの山岸伸さんに写真を撮っていただきましたよ。
一度撮ってみたかったんだよねと、嬉しいお言葉いただきました。
森の中の美少年、、だそうです。
だれ。笑ったのは。

image.jpg
ありがとうございました。


大きな感謝。
また栄養。


image.jpg


前の10件 | - 日々の魔法日記 ブログトップ